こんにちは!フィンスイミング・ダイビングって楽しいですよ!

 

こんにちは。大阪を拠点とし、近畿・全国にて活動中の「クリオネ」代表を務めさせていただいております、宮本祐治です。
私は、高校から競泳をはじめ、大学でフィンスイミングの存在を知り、興味を持ってはじめました。きっかけは教授の「水泳の道具について調べろ」の一言でした。その中でモノフィンという道具があることを知り、さっそく購入。試しに履いて泳いでみると、楽に、速く、気持ちよく泳げるんです!ちょっと力を入れれば、これまで競泳では体験したことのないスピードで泳げ、瞬く間に私はフィンスイミングの虜となりました。
社会人になる少し前にフィンのチームに所属し、本格的に私のフィン生活がはじまりました。小学校教諭という職業の傍らで練習に励みつつ、2年前に脱退・独立後も活動を続けて、2009年2月の東海大会では、400MSFにて大会新記録で優勝することができました。今もなお、さらなる向上に向けて、日々努力はかかしておりません。
フィンスイミングの魅力は言葉では表すことはできません。ぜひ、一度、毎週2回行われる、練習会にご参加ください!

チーム「クリオネ」の魅力はそれだけではありません。遊び心も忘れずに夏場はダイビングを実施しております。7月から9月にかけて、日本海を中心に活動中。日本海といっても、沖に出ればとってもきれいなんですよ!一人で参加するのに抵抗がある方もご安心を。うちのメンバーは楽しく気さくな人ばかりです!
また、よりダイビングを楽しむためにプールへ練習にきてもらっても結構です。
水泳や海に興味のある方はぜひお問い合わせください。一緒に楽しみましょう!




newpage1.htmlへのリンク

inserted by FC2 system